ブログをはじめ(再開)しました。

ここ2, 3日、なんとなーくブログを書こうかなあ。という気になってまして。
まあぼんやり思ってても仕方ないなあということで、書き始めることにしました。

実は以前ブログを書いてまして、当時ハマってた玄箱のことやらなんやらを思いつくままに書いていたわけですが、飽きっぽい性分も手伝ってそのうち書かなくなってました。もともとマメなこと苦手だったりするんですよねw

しかし最近になってHTML5を始めとするWeb技術のこととか、IT関係のニュースとかに物申したい機会も多くなってきて、まあそういうときはTwitterやらFacebookやらでブツブツ言ってたわけですが、短文では物足りないしのでダラダラ長文を垂れ流したいことも出てきたり、たまーにはきっちりまとめて置いておきたいなと思うようになったわけです。

そんなモチベーションなのでみなさんに文章を公開してお役に立とう!なんて気はほとんどなく、自分の書きたい欲の発散に使おうと思って。そんな感じのはどこのブログで書いたら一番いいのかしらねーと思って探した結果、はてなさんで書かせて頂こうと思って先ほど登録させていただいた次第です。

なんか技術屋の人ってはてなで書いているイメージあるし、京都だし。そんな程度の選択なんですが。

ま、先述のとおり飽きっぽいのでいつまで続くかわかりません。前みたいにやる気が失せて突然終了大いにあり得ます。基本書きたいときに書きます。もし気になることがあったらコメントでもしてやってください。ほめられたら喜んで、disられたらヘコみます。

そんな感じで、偶然にも以前のブログの最終投稿日付をみると、ちょうど2年ぶりのブログ再開となりました。よろしくお願いします。